うさにゃん日記

嬉しかったこと

b0075229_1411754.jpg

今年もあと一週間ほど。
庭の水仙が既に咲いて、とても良い香りがしている。

さて。
暗い話題が多い中、私の今年、嬉しかったこと(ねこ関係)。
それは・・・
友人が保護した猫が、無事、幸せになったこと。
友人は、家の内、外に合計20匹もの保護猫を抱える人なので・・・
人懐こいサビ猫をようやく保護して、でも、リリースするしかないという状況だったのです。
サビ猫ちゃんは、保護した頃、思わず目をそむけるような背中の傷を持っていました。
私は写真を見たのですけど、背中がパカ~って割れている感じ。
(もちろん、肉が見えています。)
それなのに、友人に対してものすごくなつこくて。
友人は虐待も疑っていたので、リリースしたくないと思うけれど、
現実にはリリースしなくては、どうしようもない状況。
私も何もしてあげられないから、
何とか里親さんが見つからないかと心から願っていました。

「避妊手術と同時に背中の傷も縫ってもらったけど・・・」
「たぶん、あまりに傷が深いから、毛ははえてこないだろうし・・・」
「これじゃ、里親さんは見つからないわねぇ・・・」
とせつない気持ちを抱えて、サビ猫ちゃんを見つめる友人。

そうしたら、奇跡は起きたのです。
友人の友人が「里親になってもいいよ」って申し出てくれて。
サビ猫ちゃんは、本当に幸運な子になりました。

私も、
良かったね~!
と心から嬉しかったのです。

今年は、息子が、とにかく、中学に進学できたし。
友人の一人が広告界で権威ある賞を受賞できたし・・・。
自分自身については、「まいったなぁ」と思うことが多かったけれど、
周囲に喜びごとがいくつかあったことは、とても嬉しいことだったと思います。
[PR]
by kishibojinn | 2008-12-23 14:01 | その他
<< 寄り添う わらしべ長者 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧