うさにゃん日記

サーティーンちゃん、捕獲!

昨年の12月14日の日記に書いた、
白黒猫のサーティーン(仮名)ちゃん。
今日、捕獲しました!
時々顔を見せていたのですが、
ごはんをあまり食べないし、
居間をのぞきこんで去っていくだけなので、
なかなか捕獲する機会もなく…
ど~しようと思っていたのですけど。

なんと、隣りの私の父母の家に入り込んで、
母から買い物に出かけていた私に、電話がかかってきました。
「かみつかれたり、ひっかかれたりしてケガをしたら大変だから、触らないで」
なんて、とにかく逃がさないようにしてほしい一心で言い、大急ぎで帰宅。

1階の出窓の角で縮こまっているサーティーンちゃんを夫と共に大型キャリーに誘導して
捕獲しました!
その足で地域猫の保護をしている獣医さんへ直行したところ、
そのまま預かりとなりました。

現時点での、感染症の検査。
寄生虫検査とフロントライン投与。
4種混合予防接種。
これは避妊か去勢と共にしてあげたいと思っている、とお願いしてきました。

う~ん。
心配なのは、産気づいて、父母の家へ上がりこんでいたんではないのか?
ということです。
あれこれ考えても仕方がないので、今後どうするかは(原則的にはリリースするしかないでしょうが)、来週そうそう、決めます。
でもまぁ、保護できて良かったです。
[PR]
by kishibojinn | 2009-02-14 00:07 | ねこ
<< 友チョコ お引越し >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧