人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

よりヘルシーに?

よりヘルシーに?_b0075229_21162273.jpg

ホットケーキミックスでケーキ(これがケーキといえるのか?)。
3回目の挑戦です。
男たちが「おいしい」とバクバク食べるので、あっという間になくなってしまいます。
息子はとにかく、夫の健康は大丈夫なんだろうか。
ということで、よりヘルシーに…、
ヨーグルト→豆乳ヨーグルト
牛乳→無調整豆乳
に換えて、焼いてみました。

う~ん、なんか、蒸しパン度が上がったような。
バナナのほのかな甘みは良かったけれど…
なんか、どこまでも、豆乳ヨーグルトの味が後をひいているような…。
???
いや、決して、まずいもんじゃなかったです。
あっさりしてますから、けっこう食べられました。

で…今度は本格的に、
マクロビオティック(いや、私が作るのですから、な~んちゃってですけど)の
ガトーショコラ、やってみたいです。
いや、最近、そういうのを試食して、「これって、おトーフ味?いや、おトーフ、嫌いじゃないけど」
というお味だったもんですから。
一度、自分流に低カロリー、ヘルシーでおいしいものはできんのか、と。
無謀に考えているわけです。
参考にしたいのは、 http://blogs.yahoo.co.jp/heroyon3/folder/771044.html
の、ガトーショコラ。
ホットケーキミックスよりは、遥かに、おいしくなるのでは?と期待しているんですけど。
さて…
by kishibojinn | 2009-03-16 21:16 | 料理
<< パウンドケーキ 簡単ケーキ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn