うさにゃん日記

ちびまぬ

b0075229_23233223.jpg

去年の3月頃から、ごはんをもらいに来ていた子です。
早く保護して、去勢しようと思いながら、
いろいろあって、なかなか思いきれませんでした。
でも、1週間ほど姿を見せなくなって、
「あぁ、死んでしまったんだろうな」と心痛めていたところ、
ひょっこり姿を見せたので、
とうとう、無理矢理拉致監禁、してしまいました。

翌日、さっそく獣医さんで健康診断。
検便の検体も取れたし、行くまでに多量におもらししていたので、尿検査の検体も取れ、
血液検査(一般検査&白血病とエイズ)をしてもらいました。
多飲多尿傾向は、一晩ではっきりしていたので、尿検査をしてもらいましたが、
やはり、「う~ん、薄い」と、まずい状態だったので、
腎臓のレントゲンとエコーも撮りました。
結果…
腎機能の低下ははっきりと現れていましたし、
実際、腎萎縮(まだ、ものすごくひどくはありませんが)も見られました。
寄生虫は今回見つかりませんでしたが、
レボリューションを投与し、また三週間後に寄生虫検査をします。

腎臓サポート(治療食)を食べてくれるか不安でしたが、
今のところ食べてくれていますし、
胃腸の状態は良いみたいで、立派なうんPをしてくれます。

同じ部屋で過ごす さちこが白血病の予防接種をしていないので、
彼女が予防接種を済ませるまでは、ケージ暮らしですけど、
雪が降る前に保護できて、本当に良かったと思います。

すごく人懐こい、かわいい子です。
[PR]
by kishibojinn | 2010-01-02 23:23 | ねこ
<< 今年はトラ年 謹賀新年 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧