人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

雨の日

雨の日_b0075229_23205967.jpg

今日は午後から、けっこう雨が降ってきた。
かといって、夕方の散歩はやめられない。
あまり濡れると風邪ひいてもまずいし…。
家の中でするしつけは、まったく受けていない(と思う)「このはな」は、とにかく、トイレに出たい。
というわけで、クローゼットから、昔の息子のレインコートを出す。
これ、いつ使ったんだっけ???と思いながら、
適当に着せて、ガムテープでとめて、お散歩ルック完成である。
少し歩きにくそうなのは、申し訳なかったけれど、おかげであまり濡れずに散歩できた。

現在、30分ほどの散歩を朝、夕、寝る前、の3回している。
昼間には、寺の境内を少し歩く。
まぁ、若くないし、股関節の具合も今ひとつなので、こんなものでしょう、と思う。
寝る前の散歩をするようになってから、夜鳴くこともしなくなったし。
「このはな」の足腰が立たなくなるまで、こうやって散歩することになるのだろう…。
けっこう大変かもしれない。
「このはな」の世話と猫11匹分の世話とでは、絶対猫の方がラクだと思う。
by kishibojinn | 2010-02-11 23:21 |
<< 不安 予防接種 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn