うさにゃん日記

またまた…

立夏は、「ココ」ちゃんとなり、めでたくお嫁に行きました。
良かった、良かった…。

と思ったんです。
ところが先週…
今度は、本堂の床下から、仔猫の声が。
床をはいでもらっても気配がなかったので、移住したのか、と思いました。
でも、今度は、本堂の拝殿の屋根裏から仔猫の声が。
天井の板をはずしてもらって探したら、
なんと、母猫と5匹の仔猫が!!!
たぶん、生後2~3週間ぐらいでした。
いろいろな意味で安全で、これ以上ないぐらいのねぐらです。
でも、これ以上増えても困るし、なんとか一同を保護したい。
屋根の別の場所に移動したみたいなので、別の天井板をはずしてもらったところ、
これがまぁ、人間には手が届かないところに、仔猫がぎゅうぎゅうにつまっている。
う~ん。
どうしようか…。
明日考えよう、と今日のところは、天井板を戻して撤収。
しかしながら、どうなっているのか。
「また仔猫を見つけた」と言ったら、
友人から、「あなた、前世に何をやったの?」と笑われてしまいました。

これは、絶対、ニャンターネットの掲示板に
「子育て支援ポイント」って書き込まれているに違いない!
[PR]
by kishibojinn | 2011-07-21 21:26 | ねこ
<< 保護しました 再発 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧