うさにゃん日記

嬉しいご報告

b0075229_964486.jpg

境内で一番早く咲く梅の樹…
今朝、完全に開いた梅の花を見つけました。
寒くても、確実に春は近くにやって来ています。

さて。
10月にトライアル決定…となって、
これで決まるのだ~と甘く考えていましたが、
ジョニーは、トライアルに出る前に「トライアルを辞退します」となってしまいましたし、
ごまは、「イタズラしたり、朝早くからごはんくれ、とさわぐから生活のペースが保てない」と返され…、
苦悩の日々が始まりました。

「冬は仔猫がいないから、成猫の動く時期。あきらめないで」
と里親さまさがしの先輩でもある友人に励まされ…
月に二回、譲渡会に出て探しました。
長時間、猫を売り込み、でも不成立で、猫と一緒にどっぷり疲れを感じる、をくり返し。

でも、猫神さまはお見捨てにならなかった?のか。
とうとう、今月に最後まで残っていたジョニーが里親さまのもとに。
保護した三匹、すべてが里親さまを見つけることができました。

そのうえ、
なんと成猫シロタにも里親さまが見つかり…
結局、4匹の猫が里親さまのもとで暮らすことになりました。

半年間余りの紆余曲折…ほんっとうに長かったです。
励ましてくださっていただたいた皆様、
そして何より、里子として迎えてくださった方々
ありがとうございました。
嬉しいご報告ができ、感激!!!です。

なお、母猫は避妊し、母猫と共にいた仔猫の去勢も済み、
今は本堂の回廊の下をねぐらに、まずまず元気に暮らしています。
[PR]
by kishibojinn | 2012-02-24 09:06 | ねこ
<< 新顔さん トライアル 決定 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧