うさにゃん日記

幸せになってね…

b0075229_1573986.jpg

こさびは、お嫁に行かない(行けない?)のかしら。
譲渡会でも、全身で「私はお嫁なんて、絶対行かないの!」とケージの隅で虚空をにらんでいたこさび。いくら小柄だといっても、2、3カ月の子猫たちを見れば、もう育ち切った感じだし、何より抱っこも嫌がり、見知らぬ人への拒否感はハンパじゃない。
同室のまぬ、ちびまぬ、さちこ、全部の猫がかわいがっていて、こさびも幸せそう。
もう、うちの子になるしかないのかなぁ。
そう思いつつ参加した8月19日のアイラの会主催の譲渡会。
相変わらず、ケージの中で「私は絶対にお嫁になんか、行かないっ!」と三角眼をしていたので、
あぁ、もうあきらめた方がいいのかなぁ、とひそかに思った。

ところが、そんなこさびのトライアルを決めてくれた方が出現。
なんと、こさびの実の兄弟を飼っている女性で、留守の間、独りで過ごさせるより、お友達がいればいいなぁ、と最初飼った時から思っていたそうである。
譲渡会で惚れ込んだ本命さんに、他の人の予約が入っていたため、
それならトライアルを、と思ってくださったみたい。
(私の、「トライアルしてみて」という念波のシツコさに負けた?)

人への恐怖から、私や私の友人にかみついてケガまでさせて子が、
トライアル出発日の早朝、ベッドで寝ている私の腕の横へ自分から乗ってきて、なでるとのどを鳴らしてくれた…正直、こんなにまで心開いてくれたのに別のところへ出発というのは、かわいそうだなぁ、とも思った。
でも、捨てられていた公園で仲良くごはんを食べていた実の兄弟のところなら、きっときっと幸せになれるのでは。
そう思って送り出した。

いろいろあったようだが、三日目の朝、
「もう大丈夫ですよ」と送られてきた画像には、二人の仲の良い姿が映っていた。
b0075229_2362234.jpg

b0075229_2365333.jpg


そして、今日。
本当にかわいい、笑っているこさびの画像が送られてきた。(最初の写真)
17日に正式譲渡のごあいさつに行ってくる予定。
こさびのことを選んでくれたSさん、本当にありがとうございますっ!!!
[PR]
by kishibojinn | 2012-09-04 15:08 | ねこ
<< みんな、大好きだったよ <祝お... 修行中 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧