うさにゃん日記

みんな、大好きだったよ <祝お嫁入り記念>

こさびちゃんは、新しい名前「幸子ちゃん」となって、兄弟猫のヤマトくんと幸せに暮らしています。のんびりしたヤマトくんをふりまわすおてんばぶりを発揮しているみたいです。新しいお母さんに、毎日、たくさん遊んでもらっていて、食欲も旺盛。ひと月も経たないうちに体がひとまわり大きくなったということです。
今度の17日に、正式に譲渡のごあいさつに行ってきます。
ということで、「祝 お嫁入り記念」!!

まぬおじちゃん、大好き
b0075229_11194379.jpg

まだまだ、私のことが怖かったこさびが、まず頼りにしたのがまぬおじちゃん。
こさび「怖いの、とっても」
まぬ「大丈夫だよ、おじちゃんがついてる。安心していろよ」
まぬの、得意そうな声が聞こえそう。
こさびは、まぬの大きなフカフカの胸に顔をうずめるのが大好きだった。
まぬも、毎日毎日、こさびの顔や体をなめるのが朝一番の日課だった。


さちこおばちゃんと一緒に寝るの
b0075229_11201914.jpg

まぬもかわいがったけど、さちこも、すり寄ってくるこさびがかわいかったようだ。
よくなめて毛づくろいをしてあげていたし、一緒に寝てやっていた。
こさびの居心地の良さは、同室の三匹の猫たち(まぬ、さちこ、ちびまぬ)によってどんどん上がっていった。
写真の頃には、ガリガリだった体が、すっかり大きく、ふっくらして、さちこと並んでも一瞬、どちらがどちらかも、わからなくなってきた。ちなみに、右がこさび。起きているのがさちこ。


みんな、大好きだから、一緒に寝るのよ
b0075229_11204522.jpg

暑い、暑い、夏の昼さがり。
皆でお昼寝。
こさびが枕にしているのは、まぬの肩。頭の上ではさちこが熟睡し、お尻のあたりで寝ているのは、ちびまぬ。
本当に四匹、仲が良かった。
皆がかわいがるので、こんなふうにかわいがってくれる先住猫さん、いるのかなぁ。と不安になるほどだった。

でもっ!
考えてみれば、一緒に思い切り遊ぶ、ということは、あまりなかった。皆、すごく年上だったから。そのあたり、今回、行ったお家では、思い切り二人で追いかけっこができる。そういう点では未知の魅力にあふれた生活なんだろうね…。
本当に良かったね。そんなご縁があって。
[PR]
by kishibojinn | 2012-09-13 11:45 | ねこ
<< またまた新顔 幸せになってね… >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧