うさにゃん日記

政宗くん

かなり不機嫌なんです、ボク
b0075229_21215059.jpg

冬にやって来た、政宗くん。
保護した人によれば、虐待された疑いのある傷で目が傷つき、眼球を失いました。
でも、本当に人懐こくって。
「お嬢さん」が出た譲渡会で、知人が連れてきていた子でした。
でも、預かってもらっている人のお宅の先住猫さんとどうしても共存できず、
ほとんどをケージの中で過ごしているということでした。
いっそのこと、リリース、ということも考えているということでした。
でも、片目というハンディの上に、この人懐こさ。
それだけはやめてほしい、と思いました。
それで、とにかく、うちで暮らしながら、里親さんを探すことにしました。
でも、家へやってきてしばらくして、あごの下から多量の膿を出して、大騒ぎに。
喧嘩傷が原因の化膿だろうということなったのですが(全身麻酔で各種検査しました)、なおるまで、けっこう時間がかかり、大変でした。
さて。
この写真は、先月に行われた譲渡会でのスナップなんですけど、普段はすごくフレンドリーなのに、その日はメチャクチャ不機嫌。
会場へ着くまでに、恐怖からか、怒りからか、大きいのがでて汚れてしまい、ついでに、たどり着いたと思ったら、ゲロまで思い切り吐いてしまったもんですから。
もう、なんか、ブスーっとして。
ただでさえ、こわもてなのに(ため息)。
うちでは、とにかく、毎日、「かまって、かまって」と大変なんですけど。お客さんも猫好きの人なら、もう、笑顔満面という感じで、お腹見せてくれる子です。
あぁ、それなのに…。
今度の日曜日(16日)の譲渡会には、もう少し、機嫌良く「笑顔」を見せてほしい。
[PR]
by kishibojinn | 2013-06-12 21:35 | ねこ
夏が来ても… >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧