うさにゃん日記

祥子(さちこ)ちゃん

はじめまして。
我が家は、うさぎ3羽と猫9匹(保護ねこ2匹含む)が共に暮らす大所帯。
うちの子たちの毎日を、少しずつアップロードしたいです。

さちこちゃんは、一番新しく里親になった子です。
初めて家にやってきた頃は、食が細く、心配でした。でも、今は、ごはんが猫生一番の楽しみ、となったようで、私の顔を見ると、ごはんの催促。朝は、5時30分きっかりに、にゃあにゃあ、ケージの中から呼びます。(ケージの中で寝せないと、もっと早くから、なめなめ攻撃で寝ていられません)
ドライフードを1日60~70グラムしか与えないようにしていますが、隣の部屋のとらの食べ残し治療食や、一階居間のチャトランの食べ残しフードを平らげてしまうので、気をつけています。このまえは、牛丼の具の残りが入ったなべの中に首をつっこんで食べようとした瞬間、私に見つかって、叱られました。あぶないところでした・・・。
こんな生活を送っているせいか、お顔は小さいのに、おなかには、ぽっちゃり、お肉がついています。寝そべっているところを見ると、「つちのこ」状態。避妊手術をすると太る、ということもあるのかもしれませんが・・・。
とにかく、あまり太らないように気をつけなくちゃ、と思っています。 
[PR]
by kishibojinn | 2006-04-10 15:10 | ねこ
<< まぬちゃん



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧