うさにゃん日記

間に合った 

糖尿病の猫、まぬちゃんは、今夜、無事退院しました。
私は、インシュリンの打ち方を生理食塩水で練習。「ええい、この不器用者」と怒鳴りつけたい獣医さんが、ぐっとこらえているだけに怖い。
だって、生まれて初めてなんですもの。・・・そんなに怖い顔しなくても。
でも、たった2回の練習で明日から本番。
大丈夫なんでしょうか・・・不安はかくせません。

まぬちゃんは、病院ではとてもいい子で、なでてもらうとゴロゴロいっていたとか。(若い助手のお姉さんが好きだった? とらおばは、イケメンのおにいさん先生が好きみたいだし)
「飼い猫だったんではないでしょうか」と私が言ったら、「そうだと思う。こんなノラ、いませんよ」と獣医さんは言っていました。

入院費用や、インシュリン代金は、ものすごく安くて(請求書のほぼ、半額)、申し訳ないばかり。宝くじ当たったら、絶対、大口の寄付をします! と心ひそかに誓いました。

今日、一日がかりで、物置状態だった離れの2階を片付け、まずはケージに入ってもらい、なれたら、好きに過ごしてもらおうと思っています。

本当に、最後の最後で、間に合って良かったです。
のんびり、ゆったり過ごしていこうね、まぬちゃん。
[PR]
by kishibojinn | 2006-04-13 21:46 | ねこ
<< なぞのプレゼント とらおば ケージの外へ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧