うさにゃん日記

再び四国へ

お遍路から帰ってきてからは、なんだか、怒濤のように忙しかったです。
第一、帰ってくると、家の中がむちゃくちゃなんで・・・それを片づけるだけでも、大変。
その上、今週は、書道の社中展のための「ひな型」をどうしても提出しなくてはならなくて、もう、ヨレヨレの状態でした。

でも、明日から、また四国は善通寺へ行ってきます。
今回は、善通寺創建1200年記念イベントに、大学院の恩師がパネリストとして出席されるので、皆で集まることもかねての四国行きです。
それにしても、恩師は、超人的に元気。
もう80歳はとっくに過ぎているのに、シャカシャカ歩くわ、9時から5時まで延々と講義はするわ・・・で、「すごい」の一言。高野山奥の院のトップとして公私共に多忙でありながら、全然、平気というあのパワー。修行が足りない私は、感嘆するばかりです。

明日は、四国・高松の香川県歴史博物館の「善通寺展」を見てから、善通寺で夕方から薪能を見る予定です。
明後日は、善通寺での特別展示のあれこれを見てから、恩師がパネリストをされる、ディスカッションを聴きに行きます。
というわけで、またまた、旅です。
ゴールデンウィークに出かけるなんて、何年ぶりのことでしょう。
しかも、一人で!
せっかく香川県へ行くのですから、おいしいうどんをたくさん食べてきたいです。
[PR]
by kishibojinn | 2006-04-28 22:08 | その他
<< まぬちゃん 大パニック 帰ってきました~ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧