うさにゃん日記

ぶち

うちには、「はちわれ」といわれる黒白の子が、2匹います。
「ぶち」と「きち」です。

ぶちは、大きな石の観音さまの横で、行き倒れていました。
もう、息絶えてしまっていると思った私は、からすにつつかれるのは哀れだと思い、
弔いをしようと思って手を差し伸べました。
すると・・・起き上がったのです。
両目が病気で、半分ふさがっているような状態でした。
「うっ」と思ったのですが・・・やはり、うちの子にすることにしました。

このぶち、去年の10月に、獣医さんの帰り(予防接種をした帰り)に、
キャリーをやぶって逃走。
ペット探偵さんをやとったり、チラシを作ったり、大変な思いをしました。
強運なことに、猫好きなおばさまの家にあがりこみ、保護してもらっていました。
その家で、猫缶食べ放題だった上に、シャンプーまでしてもらって、つやつやのピカピカ。
3週間で400グラムも太って、顔はまん丸になり、獣医さんに健康診断に連れていったら
「ふ・・・太ってますねぇ」
「毛づやも・・・いいですね・・・」
と先生も呆れてました。
今は、体重も元に戻りました。

b0075229_21405011.jpg

アップにしてみたら・・・やはり、「ぶち」は、お鼻の横のぶちが、目立ちます。
b0075229_21411252.jpg

放浪生活を経てから、たくましくなって、大人になった感じがします。
b0075229_21421665.jpg

本当に、信じられないほど強運な子です。
この子は、雨でなければ、昼間は、実家の寺の庭で遊んでいます。
[PR]
by kishibojinn | 2006-05-12 21:48 | ねこ
<< とらおば かみつかれないために >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧