うさにゃん日記

運動会

今日は息子の運動会のはずだった。
七時の時点では、「開催する」とHPに出ていたので、そのつもりで準備する。
でも、結局、少しパラついてきた雨に、延期の決定。
その後、ずっと「くもり」だったのですけど・・・。
火曜日に開催となると、土、日しか休めない人は、まず見ることができないのだから、開催してほしかったと思う。

運動会のお弁当
b0075229_174057.jpg


チキンカツ カレー風味
卵巻き チーズ入り
じゃがいもとにんじんのサラダ
グリーンアスパラ マヨネーズかけ
かにかまときゅうりの ノンオイルごまドレッシングあえ

おにぎり(明太子、キムチ)

この前、梅シートを使って、巻き寿司風おにぎりを作ってみたが、
う~ん、これは子どもには好かれないようなお味。
ついでに、今ひとつうまく巻けないので、試作品をもっと作らなくてはいけないと思った。
(「巻き」の技術が今ひとつ・・・なのである)

それにしても・・・
春にやる運動会。
騎馬戦も、昔のように入り乱れてなんてしないし、組体操だってなし。
今時のおこちゃまの運動能力の低さは、環境が違うとはいえ、情けない。
まぁ、そうでもしないと、けが人続出なんでしょうね。

昔は、高校生の体育祭の「騎馬戦」なんて、見ているだけでも、ものすごく怖かった。
殴り合ってたし、ケガするなんて、あったりまえ、みたいだった。
既に、その頃は、「棒たおし」もなくなっていたから、軟弱になった、と言われてたけど。

あ~、こういう感想が出てくること自体、時代が変わった、ということなんだ・・・と思う。
[PR]
by kishibojinn | 2006-05-27 17:04 | その他
<< 野草の花 花咲く季節 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧