うさにゃん日記

大逃亡

まぬが、網戸を完全に破壊して、2階から逃走した。
あっという間のことだった。
暑かったし、空気の入れ替えをしなくては、とガラス扉を開けた時だった。
今週の月曜日(5日)の朝食後のことである。

居間の前にいる まぬ
b0075229_2132770.jpg


ガラス戸越しに居間を覗き込む まぬ
b0075229_21323229.jpg


なんとか、ごはんでつって、キャリーに誘い込もうとするのだが、できない。
ただ、遠くへは行かず、居間の周囲をウロウロして、ニャーニャー鳴いている。
「ねぇ、(家へ)入っておいでよ」
何度も言うのだが、注射する私が怖いのか、注射されることが怖いのか、上がってこない。
インシュリンを打たずに、どれぐらい大丈夫なのだろう?
週末には雨だというのに・・・。
と心を痛めながら、とにかくつかまらないので、どうしようもない。
まぬは2晩を外で過ごした。

そして、昨日の朝のこと。
夫が「まぬが家の中に入ろうとしているよ。入れていい?」
と2階に上がってきて言う。
「あ、そのまま入れてしまって!」
そして、まぬは、自分から居間にあがり、離れの玄関の靴箱の下にしばらく隠れた後、
自分で離れの階段を上がって、今までいた部屋へ入っていったのである。

自分から入るなら、ちゃっちゃと入んなさいよ!
とぶ~ぶ~言いながら、でも、ほっとした私。
さすがに、部屋に戻ってすぐに注射、というのも哀れだったし、いたって元気だったので、
今日から注射を再開。

相変わらず、注射の時は怒っているが、
でも、とにかく、「ここが自分の場所」と思ってくれたということが、とても嬉しかった。
[PR]
by kishibojinn | 2006-06-08 21:46 | ねこ
<< 大あばれ  甘え声 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧