うさにゃん日記

大あばれ 

昨日、とらおばの包帯交換に獣医さんへ行った。
正確にいえば、私は息子が高熱を出して看病していたため、連れていってもらった。
帰ってきたNさんが・・・
「いやぁ、すごかったよ」
「え?」

とらおばは、いつもの包帯交換まではフリーズして大人しかったらしい。
でも、昨日は
耳をやたらにひっかくので、「心配だから、耳ダニの検査をしてください」とお願いしていた。
そこで、獣医さんが耳を診ようとしたとたん、
逆上して逃走。
大きいものと、小さいものを撒き散らしながら、診察室を駆け巡ったらしい。
「これじゃあ、危険だから」と
目と口を覆うマスクのようなものをはめたものだから、とらおばはパニック状態に。
目が見えない状態で、大あばれして、診察室中を走り回って、あちこちにぶつかり、
「すごかった・・・それは」

「先生、行った時は誰もいなくて暇そうで、機嫌も良かったんだけど・・・」

とにかく、阿鼻叫喚、と言う感じで大変だったらしい。
先生も助手の若い先生も小さい方を浴びてしまったらしいし・・・。

あ~、今度行くときは、菓子折りひとつも持っていかなくちゃいかんでしょうね。
[PR]
by kishibojinn | 2006-06-08 21:59 | ねこ
<< 眠い・・・ 大逃亡 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧