人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

吉次郎 お腹に異常が?

昨日、吉次郎が箱の上に乗っているところを見たら・・・
お腹がふくらんでいる。
単なる脂肪?
さわってみると、しこりのような感じがする。
心配になったので、今日、さっそく獣医さんへ出かけた。
(この獣医さんは、ノラの「とらおば」「まぬ」とは別の獣医さん。)
先生は、慎重に触診して・・・

「脂肪の塊ですね」

えっと~、それは、単におデブだということなんでしょうか。
(確かに吉次郎は、他の子の残飯をせっせと食べていたし・・・。)
結局、「これ以上、太らないでね~」ということで診察終了。
「今日はいいですから」
と、診察料も取られなかった。

おデブ・・・
まぁ、もうじき1歳で4.5キロというのは、深刻な肥満ではないが
気をつけないと、とらのようなブクブクにゃんこへの道、まっしぐら。
明日からは、減量だよ。きち(吉次郎)。
by kishibojinn | 2006-06-22 22:39 | ねこ
<< 吉次郎 哀愁 たぬき >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn