人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

ダスターちゃんは、どこ?

ダスターちゃんは、どこ?_b0075229_22533182.jpg

「ぼん」は、獣医さんの裏口に、キャリーに入れて捨てられていた子である。
人間が大好きで、「イヌ科の猫」と言われるぐらい、べったりと甘える。
どうしたら、こんな子を捨てられるのか・・・。
私には、どうやっても理解できない。
お風呂も平気だったから、きっと室内で飼われていたのだと思う。
あまりに育ちがよさそうなので、「坊ちゃん」=ぼん と命名したのだった。
うちで一番の美形、と言われている。
で・・・うちに入りたくて仕方がない。
でも、うちの一階は、女王チャトランさんの領土なので、入れるわけにはいかない。
ネコ小屋から散歩に出て、寂しくなってくると、居間の前の扉の前で「入れて~」と鳴く。
最近は、お寺の座敷でお客さまを接待していると、そ~っと侵入して叱られる。
そんな時、私の亡き祖母がいなくて良かった、と思う。
(座敷に入り込む猫など、彼女にかかったら即座に保健所行きである)

ともあれ。
ダスターとネコ小屋でラブラブだったぼん。
ダスターの不在が気になるのか、しきりにうちの居間を覗きに来る。
by kishibojinn | 2006-07-10 22:54 | ねこ
<< 書道展 開始 書道展 搬入 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn