うさにゃん日記

行方不明 騒ぎ

夕ごはんの時間(夕方5時頃)になっても、ぼんが帰って来ない。
庭中に響くような声で「ぼ~ん!」と呼んでも来ない。
ダスターがその声を聞きつけて「ナー」と鳴いて帰って来た。

夜8時ごろになって、さすがに心配になって、再び呼んだけれど、全然姿を見せない。
どうしたのだろう?
どこか遠くへ行ってしまったのだろうか。
でも、ノラ生活の長いチャトランやその娘ダスターのように、周囲の地理に詳しいとは思えないぼんが、遠出をするだろうか。
もしかして、行方不明になってしまったんだろうか?
猫とりにあってしまったとか?

再び、大声で名前を呼んでいると、どこかからか、かすかに猫の声が・・・?
寺の客殿の玄関あたりから、声がするような?
外からそちらへまわってみると、玄関の内側のセンサーライトがパッと灯った。
あわてて、客殿の鍵を持って出入り口から「ぼん」と呼ぶと、
奥から「ニャ~」と一目散に走り出てきたのは、やはり、「ぼん」。
そういえば、夕方に来たふすま屋さんの納入に立ち会うため、私は客殿に入った。
どうもその時、そっと侵入していたらしい。
ぼんが入っていることを知らない私は、納入が終わったら、客殿の鍵をかけてしまったので、そのまま閉じ込められてしまったのだ。
鍵を開けるまで、出入り口の透明ガラスのところにはりついて、「開けて~」と叫んでいた。
(カメラを持っていなかったのが、残念!)

ねこ小屋の自分のケージの中で、遅い夕ごはんにありついて、ガツガツ食べていたぼん。
これに懲りて、客殿に侵入することをやめてほしいものだが・・・。
やめないんだろうなぁ・・・(ため息)。
[PR]
by kishibojinn | 2006-08-30 23:10 | ねこ
<< 破壊されたもの お土産 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧