うさにゃん日記

心臓 バクバク

朝、5時30分過ぎ。
いきなり
「緊急事態が発生しました」 ブー(アラーム音)
「緊急事態が発生しました」 ブー(アラーム音)
という大音響で目覚める。
でも、防犯アラームはセットしていないのに、何故?
通報パネルを見ると、
「ドクター 救急」が赤く点灯。
それって、うちじゃない!
隣の家! 父に緊急事態が?
と思うまもなく、警備会社から「どうしましたか?」と電話。
「隣の家の様子を見てきますので、もう一度電話ください」と言って、
父母の家へ行くと、電気がついているし、これは、大変な事態が?
覚悟して居間へ駆け込むと、
母がぼ~っとした顔で「何かあったの?」と言う。
「緊急アラームが鳴っているのよ」
「え?」と驚く母。
父に、「何かしたの?」と尋ねるが、父は「いや・・・」と言う。
ペンダント型通報装置を父母に持たせているのだが、どうもそれを押してしまったようだ。

朝早くから心臓バクバク。
情けないけど、手は震えてしまうし・・・正直言って、怖かった・・・。
思わず、救命救急法の記憶を反芻していたぐらい。

一日のエネルギーの大部分を使い果たした出来事だった。
[PR]
by kishibojinn | 2006-10-12 11:44 | その他
<< キンモクセイ 吉次郎 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧