うさにゃん日記

あわや・・・火事

今日は、息子が塾でお弁当を食べる日(9時まで授業なので)。
というわけで、準備を始めていた。
でも、そういえば、石屋さんにお茶の準備もしなければ・・・。
と、点けてたガスの火2箇所を消して、仏殿のお水屋へ行った。

帰ってくると、なんだか、こげ臭い。
あれ~?
見ると、ガスグリルの煙噴出し口から、火がボーボーに出ていて、
私の弟と私の友人が2人で消火活動の真っ最中。
水をガンガン注ぎ入れて、ものすごい煙が出た・・・
と思ったら、煙探知機が作動して、「火災が発生しました」とアラームが鳴る。
もちろん、間髪をいれず、という感じで警備会社から電話。
「すみません・・・お魚こがして、煙ボーボーになってしまって」とあやまる私。

確かに火を消したはずなのに、と私は呆然としてしまった。
冷静な2人のおかげで、壁がススまみれになったぐらいですんだが、悪ければ、立派に火事となっていただろう。
若年性アルツハイマー? と落ち込んでしまった。
「あ、忘れていた」ではなくて、「確かに消していたはずなのに(現実には消えてなかった)」というところが、危ない。
いろいろなことを同時進行でやっているとありがちなことではあるけれど、やはり、もっと確実に確認しなければ・・・と思った。(反省・・・)
[PR]
by kishibojinn | 2006-10-16 23:26 | その他
<< さちこ 怒る 至福のとら >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧