うさにゃん日記

きち 狩りをする

昨日の昼間、お寺のお掃除をしてくださっている人に呼び出されたら、
きちが狩りをしたえものをくわえて走っているのを見つけて、
「まだ生きているから、なんとかしてあげて」
ということだった。

う~ん、なんとかしてと言われても・・・。
きちには気の毒だが、にぼしと交換して取り上げた。
尾羽はむしられ、その周辺の羽もむしられた状態だったが、まだ、生きていた。
獣医さんに連れて行くしかないか・・・と思ったが、
その準備をしているうちに、死んでしまった。
既に致命傷を負っていたのだと思う。

犠牲になったのは、
アカハラ」という野鳥だった。

狩りは本能だから仕方がないことだが、野鳥が犠牲になると、やはり、悲しい。
今日、息子と二人、お墓をつくって埋めた。
[PR]
by kishibojinn | 2006-11-05 11:46 | ねこ
<< 秋の実り ビニール喰い とら >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧