人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

まいったわ・・・

今夜、
昼前に親しい友人と美術館に出かけた父が帰らないので・・・
「どうしたんだろう」と心配していたら、
電話があり、母親が血相をかえて「日赤病院へ行かなくては」と言う。

救急隊からの連絡で、
お店で倒れた父を、かかりつけの日赤の救急外来へ運んだという。
つまり、救急車で運ばれた?
母親は動揺して、あわあわ、って感じになっているし(当然である)
私はあわてて、バッグにサイフや携帯を入れて、
深呼吸三回、不動明王の真言を三回唱えて気持ちを落ち着けて、
すぐに車を運転して救急外来へ向かう。

結局、
友人と楽しんだお酒のせいで(普段まったく飲まないのに、焼酎を飲んだらしい)、
血管が拡張して、足の方へ血液が集中して、パッタリ倒れたのだろうという、
情けない話に落ち着き、無事帰宅することができたが・・・。

一緒にいた父の友人にも大変な迷惑をかけてしまった。
もちろん、ふりまわされた家族も「まいったわ・・・」という状態で疲れてしまったのだった。
by kishibojinn | 2007-01-21 23:50 | その他
<< ノラ猫 サビーネちゃん キジトラです わたしたち >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn