人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

ノラ猫 サビーネちゃん

うちの敷地の隣りの人が、
ノラちゃんにごはんやりをしています。
いえ、別にいいんです。
ノラちゃんにごはんをやることは・・・。
でも、
ごはんをやるなら、せめて女の子には避妊手術をしてあげてほしい。
それは、切実に思います。

今、ボロボロになった病気の子(たぶん、女の子)が、その家の勝手口にいます。
時々、私の家の方にもやってきます。
うちでは、「サビーネちゃん」と名付けました。
なんとか保護して、重病なら、せめて清潔であたたかい寝床で
看取ってやりたい・・・と思っています。
でも、なかなか保護できません。
苦闘しています。
この冬が例年になく暖かい、ということだけが救いですが、
刻々と時間が過ぎていきます。

ノラ猫 サビーネちゃん_b0075229_2056374.jpg


今晩、うちの片隅にやって来たので、
ごはんをあげました。
子猫用猫カン40グラムほどを与えたら、思ったより食べました。
この子は、2年前の秋に初めて私の家の片隅に現れましたが、それから、2、3度しかやってきませんでした。
先週、久しぶりに、お寺の駐車場近くにやって来て、生存を確認。
息子が「隣りの家の前にいるよ」と教えてくれたので、越しに見ると、確かに、いました。
ボロボロの度合いが増していますし、明らかに、呼吸器に問題を抱えています。
もしかしたら、エイズや白血病のキャリアかもしれません・・・。
また隠匿猫を増やしてどうする、と自分でも思うのですが、なんとか保護したいです。
by kishibojinn | 2007-01-23 14:40 | ねこ
<< 待ち猫 来たらず  サビーネ まいったわ・・・ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn