うさにゃん日記

親子の会話

b0075229_22241313.jpg

むか~し、むか~しの私。
初めて写真を見た時、息子は「これ誰?」「おかーさん?」「うそ~?」と言っていた。

息子 「おかーさん、昔はやせていたよねー」
    「美人だったよねー、ねー、やせてよー」
    「お腹まわりのお肉がたぷたぷで、おばさ~んって感じだよ~」

母  「昔みたいにやせて男の人にモテモテになって、駆け落ちしちゃったらどうするのよ」

息子 「・・・・・・・・」(しばし考えている)

    「猫を9匹も飼っているっていったら、絶対逃げるよ、男は。
     うさぎも3羽いるんだよ。全部で1ダースもいるんだよ。
     生活費だけだって大変だよ」
    「うん、しっかりやせてくださいな」

母  「・・・・・・・・」

誰だって、若い頃はあるのよ。息子よ。
絶世の美女だって、いつかはおばーちゃんになるんだし。
ま、昔は確かにやせていたという事実はあったけどね。
[PR]
by kishibojinn | 2007-02-06 22:30 | その他
<< ご近所 散策 「表山」 立春を過ぎて・・・ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧