人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

地震

今日、北陸で大きな地震がありました。(場所によって震度6以上)
で・・・その影響なのか、
名古屋も揺れました。
私は、ねこ小屋でごはんをやっていた最中で・・・
なんだかすごく大きな横揺れを感じたのですが、
実にゆ~ったりした揺れで、
私は自分がめまいを起こしているのか、と思ったほどです。
(ねこたちは、すべて、ごはんを食べるのをやめて、「何事?」って顔をしてました)
でも、ねこ小屋は耐震工事はしていないので、
東南海大地震がきたら、まちがいなく、ペッチャンコでしょう。
ねこ小屋にいたら、私もペッチャンコ。
息子は、「宝くじに当たったら、ねこ小屋の耐震工事をする」
なんていってましたけど・・・
宝くじが当たるとも思えないし・・・。
普段暮らしている場所は、新しい建築基準法に基づいた建物ですが、
ねこ小屋は、戦前の建物だし、
客殿や仏殿などのような、すごい建物ではないですから・・・
運が悪ければ、ニャンコと共に去りぬ・・・でしょうね。
考えると少し怖いですが。
by kishibojinn | 2007-03-25 23:40 | その他
<< 子どもの作品 更新ができなくて・・・ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn