うさにゃん日記

子どもの作品

子どもが、学校で作った作品など、
終業式と共に持ち帰った。

いつも思うのだが・・・
子どもの作品というのは、
作文にしても、造形作品にしても、
出来、不出来は別にして、とてもおもしろい。

今回、「とらを版画にした」というので、どんなものになったのか、
楽しみだった。
見て、びっくり。
とらへの暖かな気持ちがにじみ出している感じがして、
感心してしまった(単なる親バカかもしれないけど)。
b0075229_1556157.jpg


「生き物を愛する」というのは、理屈ではないから・・・
なんだか、嬉しかった。
いくら成績が良くても、そういう情感に乏しいことは不幸だと思うから。
(といって、勉強しなくてもいいわけじゃないけれど)

*自然光で写真を撮ろうとしたら、影が映りこんでしまいました。
 まぁ、でも雰囲気だけでも。
 (やっぱり、親バカ・・・そのもの)
[PR]
by kishibojinn | 2007-03-25 23:50 | その他
<< 保護しました! 地震 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧