うさにゃん日記

2キロ サビーネ

保護したサビーネは、相変わらず、猫キューブにおこもり状態だが・・・
食欲はある。
昨日、検便したら、まだ鞭虫が居座っていることがわかったので、
今日、2回目の駆虫の注射。
ついでに体重測定したら・・・

2キロ!

骨格は、うちのさちこより立派なぐらいなのに・・・
わずか2キロ。
普通の猫の半分ぐらいしかないのである。
まぁ、保護した時は2キロなかったのだから、少しは増えたのだが。

寄生虫をすべて駆除し、おなかに何もいなくなったら、
ごはんもすべて体に吸収されて体力がついていく・・・はず。

とにかく今は、できる限り体力を回復させることが一番。
それにしても・・・よく生きていたと思う。
こういう子を見るにつけ、
ノラちゃんの現状の厳しさがよくわかる。

そして、サビーネがごはんをもらっていた家では、
今日も別の子たちがごはんをもらっている。
ロクに洗ってもいない食器で・・・。
もちろん、食器は共用である。
白血病は? 寄生虫は? ノミダニは?
たぶん、容赦なくその子たちに感染していくだろう。
外で暮らすということは、そういうことなのである・・・。

暗い話でごめんなさい。
[PR]
by kishibojinn | 2007-04-25 22:33 | ねこ
<< ゴールデンウィークの過ごし方 ペットフード騒動 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧