人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

触れないけど・・・ とらおば

とらおばを保護して、
もう1年と5ヶ月以上経った。

最初の頃は、ごはんをやるのも、恐ろしいほどの
バッ、バッという破裂音。
(シャーとか、フーなんて、かわいらしいものじゃない)
渾身の猫パンチ。
(当たったら、肉がえぐり取られることは確実)

この子がここにいて、幸せなんだろうか。
そう、何度思っただろう。
もし大怪我していなかったら、
避妊手術後、すぐリリースしていたと思う。

でも、猫小屋で他の子と一緒に暮らすようになって、
ずいぶん気持ちが落ち着いたようだ。
お気に入りの場所もできたし、
ダスターとは最近、仲良しになった。
ぶちのことも、好きだと思っている様子。

触れない、
とはいっても、時々、チョン、と鼻先をつつくことぐらいはできるようになった。
私や世話をしてくれる私の友人のことは、
「ごはんをくれる人」という認識ができたみたいである。
おやつを与えると、私や友人の手から食べたりもするようになった。

う~ん。
でも、もっと慣れてほしいなぁ。
ブラッシングができたらいいのに・・・と今の時期は特にそう思う。

なに、撮っているのよ! 
触れないけど・・・ とらおば_b0075229_2230676.jpg


お手入れ、お手入れ・・・おなかは一杯になったし。
触れないけど・・・ とらおば_b0075229_22301949.jpg


なごんでいるんだから、邪魔しないで
触れないけど・・・ とらおば_b0075229_22304791.jpg


そうはいっても、ねこ小屋でくつろいでいる様子が見られるようになって、
「この子は幸せなんだろうか」と胸が痛むようなことはなくなった。
あせらず、長くつきあっていこうと思う。
by kishibojinn | 2007-05-30 22:35 | ねこ
<< 「若冲と江戸絵画」展 地味だけど・・・ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn