うさにゃん日記

大脱走

昨日(24日)、名古屋はかなり激しく雨が降っていました。
当然、ねこ小屋の5匹は朝からずっと部屋の中です。
(ダスターだけは、朝のうちにお散歩しましたが)

さて。
エネルギーの有り余った男の子たちは、
夕方に乱闘を始めました。
そして・・・網戸に体当たりして、網戸をはずしてしまったのです。

私は、ちょうとサビーネにごはんをあげていて、何が起こったのか、
全然知りませんでした。
ただ、吉次郎がサビーネのかくし場所の周囲を走り回るので、
「何が起こったのだろう? 全員、部屋の中のはずなのに・・・」
とびっくり。
あわててねこ小屋へ行くと、ダスター以外、全員外へ出てしまった後でした。

吉次郎は、すぐ戻り、ぼんも、雨足の強さにすぐ帰ってきました。
でも、とらおばは、周囲をふらふらしているのですが、
私がいるとどうしても中へ入ってきません。
仕方がなく、ダスターたち、小屋の中の3匹にごはんをやってケージに入れ、
15センチほど小屋の扉を開けておきました。

すると・・・
とらおばは、自分から入ってました。
「そうか、ねこ小屋が自分のうち、って思うようになったんだね」と
嬉しく感じました。

でも、
何度も呼びましたが、ぶちだけが戻りませんでした。
心配ではありますが、雨も激しく降っているし、
明日、雨がやんだら戻るだろう、と戸締りをして寝ました。

そして今朝・・・
ゴミ出しに出ようとしたら、居間から外へ出る出入り口に、ぶちがちょこんと座っていました。

全員帰ってきてくれた、と心からほっとしました。
そう・・・それで大団円のはずだったのですが・・・。 
夕方に新たなる試練が出現するとは、思いもしなかったのです。
[PR]
by kishibojinn | 2007-06-25 22:56 | ねこ
<< ひろいもの? 食べられない サビーネ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧