うさにゃん日記

退院 サビーネ

昨夜(20日の夜)、サビーネが退院しました。
本当にありがたいことですが・・・
腎臓の機能を表わす数値が劇的に改善されました。
つまり、1週間の集中治療が成果をあげた、ということです。
まったく変化がなければ、どう治療することもできないので、
「安楽死」という選択もありえました。
でも、かなり良くなったので、退院となりました。

ものすごく嬉しかったです。
でも・・・
容赦ない現実的問題が発生しました。
今後の治療費のことです。
最低月5万円ほどかかります。
さすがに・・・青ざめました。
人に触れられることを拒絶しているサビーネに皮下点滴する、
それはW先生のところへ通うしかないし、
腎臓の状態が正常になったわけではないので、治療をしなければ、
短時間で元に戻ってしまいます。
だからこそ、なんとしても通うしかないのです。

それでも・・・
ものすごい大金です。
(普通の収入の人間にとっては、そうではないでしょうか?)
バカじゃないの、ノラに対して・・・と思うのが普通です。
私も自分自身に呆れています。

では、
このまま、野に放つことができるか?
それは、できないです。
本当にいろいろ思いますが、できないです。

病気の子を保護することの厳しさを感じました。
それでも、
異常なまでの尿の量が確かに減っていることが、トイレの始末からわかりました。
私には、決して心を許してくれないサビーネですが、
せめて、雨、風に当たらず療法食とはいえごはんも食べられる・・・
そのことだけで良し、と思ってほしいです。

サビーネがあとどれぐらい生きられるかどうかは、わかりません。
でも、少しでも幸せな時間を重ねてほしい、と思っています。
[PR]
by kishibojinn | 2007-07-21 23:41 | ねこ
<< 離乳食 ひろい 4週間目に入りました  ひろい >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧