うさにゃん日記

またですか・・・

b0075229_118183.jpg

ボンは またパラボラ猫になっています。

今回は、けっこうひどい怪我です。
原因はもちろん・・・
ケンカ
土曜日の朝、ちょっと 食欲がないなぁ、と思ったら、
土曜日の夜には ぐったりして目もうつろ。
こりゃイカン、と思って、夜8時までやっている病院へ行って、診てもらいました。
その時、熱が40度以上あって、それは、目もうつろになって当然かも、という状態。
ケンカの噛み傷からきていることがわかって、注射と投薬。

月曜日(つまり昨日)、午前中にいつもの獣医さんへ行って診てもらったところ、
一部で壊死が始まっているような状態で、
鎮静剤を打ってもらって切開治療。
これからしばらくは、洗浄に通わなくてはなりません。

それにしても、傷口の臭いの凄まじいこと。
膿がまだ出ている状態なので仕方がありませんが、
昔、最後を看取ったノラちゃん(白血病とエイズで内側から腐っているような状態で、呼吸と共にものすごい臭いがしました)のことを思い出しました。

こういうことがあると、
外に出したくない、と思います。
性格的に攻撃的な男の子は、庭を横切るノラ猫が許せず、バトルになってしまうのです。
でも、同じ部屋にすごく仲の悪い子がいるので、出してやらないとストレスで病気になってしまう(経験済み)し・・・。
多頭飼いはこういう時、難しいなぁ、と思います。
[PR]
by kishibojinn | 2008-10-07 11:08 | ねこ
<< 機嫌が悪いにゃ 1年経って・・・ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧