うさにゃん日記

かわいくなった?

b0075229_18592351.jpg

かつて、荒ぶる神 と恐れられた とらおば。
えさをやっても、渾身のねこパンチを浴びせ、バッ バッと破裂音(シャーより更に怖い威嚇音)を出していました。
あれから、もう2年以上経ったけれど、まだ、ロクに触れません。
(ものすごく気持ちがなごんでいる時はなでることもできますけど)
もともと、避妊手術をしたら放す予定だったけれど、保護したら足に大怪我していて…。
治療に6ヶ月もかかったため、結局、ねこ小屋で暮らすことになった子です。
生粋のノラだった子をねこ小屋に閉じ込めることになるのは、
果たして幸せなのか? とずいぶん悩みました。
でも、「ごはんがほしい」というアイコンタクトもできるようになりましたし、
穏やかな顔を見せるようになりました。
何より、同居猫のぶちが大好きで、
ぶちが外から帰ってくると、信じられないほど嬉しそうな様子です。
私の前にいる時とは同じ猫とは思えないほど甘い声で「ミィ」と鳴きます。
だから、私もほっとしてます。
彼女にも幸せな時間もあるんだと。
これでブラッシングさせてくれたり、触らせてくれたりすればいいんですけど・・・。
まぁ、そこまで望むのは、一生無理かも。
でも、こんな顔は、
かわいい穏やかな顔、だと思うのです。
[PR]
by kishibojinn | 2008-10-08 18:59 | ねこ
<< だいぶ良くなった? 機嫌が悪いにゃ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧