人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

またまた 新顔が?

今日、夕方、お寺の門(家から50メートルほど離れている)を閉めに行ったら、
どこからともなく、
白茶のにゃんこが現れた。
もしかしたら、息子が行っていた、近くの神社付近で見た
「ボンとチャトラを足して2で割ったような子」って、この子?

ニャ~ ニャ~甘えて鳴きながら、
どこまでも私についてくる。
結局、家までついてくるので、
根負けしてごはんをあげたのだが、
絶対に立ち去ろうとしないのだ、これが・・・。
捨てられた子なのか、子猫のうちからごはんをもらっていた子なのか、
私が触っても逃げることもないし、嬉しそうにしている。

他の子とバトルになっても困るし、
結局、かつて、サビーネを隔離していたスペースに連れていった。

どうしてこうなるのだろう?
この子がまた、ど~見てもブチャイクちゃんなのである。
名をつけるなら
田吾作(タゴサク)とか
権兵衛(ゴンベエ)とか・・・
そういう名前しか思い浮かばないお顔。
里親探しをするだけ無駄というか・・・

この子が自分で立ち去らなければ、
また一匹増えるということなんだろうか?

どうして?
どうして 私のところへ来るの?

「前世の因縁です」と友人Mちゃんはのたもうたが・・・。
なんだか、悪夢のような話である。

写真が取れたら、UPする予定。
by kishibojinn | 2008-10-13 20:56 | ねこ
<< 命名 まろ  夏の別れ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn