人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

貧血が悪化

口腔外科へ行って、
「もう、(親知らず周辺の)痛みはなくなった?」
「ハイ」
「じゃ、親知らずを抜く?」
「ハ・・・ハイ」
「あ、でもね~、ひどい貧血だよ~。不足。
 この状態、なんとかしてからの方がいいと思うよ~」
?????

いつの間に、ひどい貧血に?
確かに、昨年、貧血気味だとは言われてましたけど・・・
「まだ鉄剤が必要なほどではない」と言われて、放置してました。
あ・・・やっぱり、婦人科かぁ。

ということで、翌日、婦人科へ。
子宮筋腫は昨年より1センチ大きくなっていましたが・・・
しばらく鉄剤の注射と内服、子宮の腫れを抑える効果がある漢方薬で様子を見ることに。

それにしても、
ちょっとしたことで
息切れや動悸、耳鳴りがするので変だとは思っていました。
すぐ疲れるし、だるいし・・・
働きたくても、すぐぐったりするし・・・
私って、ひどい怠け者?と感じてましたが、
ヘモグロビンが正常値の7割~8割しかない状態では、ありふれたことらしいです。
今日行った糖尿病外来の先生も
「運動なんて、今は、無理。とにかく、この貧血なんとかしよう」
ということで、
ちょっと休んで・・・いられたらいいんですけど。
今、最高に忙しい時期なんです~!
でも、今日は朝から、ものすごい体調不良。
私にしてはすこぶる低血圧(お医者さんで計って上が90ぐらい)で、
ヘロヘロ。

リゲ○ンで一発~!
とはいかないので、ゆるゆる働いていました。
我ながら、シャカシャカ動けないので、情けない状態です。
by kishibojinn | 2008-10-24 21:09 | その他
<< また太ったの? ちょっとハンサム? >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn