うさにゃん日記

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひと月が過ぎ

b0075229_1137334.jpg

このはなが玄関から出かけたのが5月22日の夜9時過ぎ。
もう、ひと月以上経ちました。
ツイッター情報を手がかりに、車で30分ほどの所にある街に、何度足を運んだでしょうか。
更に北の住宅街に移動したようなので、その周辺も探しました。
ポスター貼りやチラシまき。
結局、6月の初旬に、その街からも移動したらしい、という情報が入り、
何万部も配布されているフリーペーパーに、掲載してもらいました。
すると、唯一、「耳の欠けているワンコをY(私の暮らしている場所の近く)の下池公園で見た」という情報が。
もちろん、その周囲にも行って探しました。
それから何日かして、Oという街の大きな公園近くで見かけた、という情報も。
(こちらは、その近くで保護された子がいて確認しましたが、別のワンコ。)
やはり、ポスター貼りやチラシまきもしました。
こうしてひと月以上経ってしまいました。
ワンコというのは、けっこう、移動するものだ、ということを実感しました。
仮に、見かけた瞬間に連絡してもらって駆けつけたにしても、私が見つけることは奇跡に近いのだということもわかりました。
捜索をやめる気持ちはありません。
でも、唯一、このはなだと思える子(耳が欠けていた、高齢の子の歩き方だった<気になったのでじっと眺めてしまったという方からの連絡>)を見たという場所は、かなり雑木林などがあり、発見することは難しい場所でした。
何より、どういう形であれ、「誰かが保護しなければこのはなへたどりつくことは難しい」という現実を思い知らされています。
情報もふっつり来なくなりました。
これからは、
定期的に、保護センターにチェックを入れながら、待つことになるだろうと思います。
無事を祈り続けるしかないのかもしれません。

※写真は、捜索チラシ及びポスターに使った写真です。桜の花びらが散る頃のものです。
[PR]
by kishibojinn | 2010-07-02 11:37 |



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
全体
ねこ
うさぎ
その他
動物いろいろ

自然

料理
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧