人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_b0075229_042393.jpg

今年もどうかよろしくお願いします。

今年はどんな年になるでしょうか。
多くの人が、「昨日より暮らし向きが良くなった」
なんて思えるといいのですが・・・。
私自身は、今年は、健康に気をつけて暮らしていきたいと思います。
さしあたっての予定では、
1月半ばに入院して、親知らずを2本抜きます。
(怖いです。)

※この写真の花は、菊を除いて、うちの庭からとって来て生けました。
 山門の門松も、自家製。
 そういえば、お鏡餅のお供えに使う 裏白も、だいだいの代わりのみかんも
 寺庭のものを、私がとってきました。
 この時期、花は早咲きの椿ぐらいですが、千両だの万両の赤が色鮮やかです。
 孟宗竹の竹林もあるのですが、さすがにあの竹を切るのは大変なので、
 玄関用の大きな門松は購入しました。
 かくして、年末は肉体労働をたくさんして、とても疲れました。
 
by kishibojinn | 2009-01-01 00:42 | その他
<< 寄る年波 奉納猫 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn