人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

とらおば ケージの外へ

昨夜、とらおばの包帯交換に行った時、獣医さんに「もうケージから出していいですか」と尋ねたところ、「いいですよ。ストレスたまってしまうし」とお許しが出ました。
そこで、寝る前に、ケージの扉を開けておきました。
今朝、見てみると・・・
ぼんちゃんのケージからネコキューブ(布製ネコハウス)を引きずり出して、そこで寝てました。
私が来たので、あわてて、自分のケージの箱におこもりしてしまいましたが。

でも、少しは慣れてきたみたいです。
他の子も、とらおばにつっかかったりしませんし、ぼんちゃんなんて、今日、とらおばのケージに入って、とらおばの残り物を食べていました(ぼんちゃんは、治療食が大嫌いです。たぶん、とてもまずいのでしょうね。)
とらおばが、他の子とうまく共存していければいいなぁ、と思います。
人になれてくれるまでは時間がかかるにしても・・・いきなり流血沙汰、ということはなくなってほしいです。

まぁ、とにかく、ケガが完全に良くなって、エリザベスカラーが取れたら、気持ちものびやかになるのではないかなぁ、と期待しています。

来た頃のすさまじい威嚇と攻撃はなくなってきましたから。
もう少しなれて、触らせてくれると・・・いいなぁ。
by kishibojinn | 2006-04-12 22:07 | ねこ
<< 間に合った  まぬちゃん >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn