人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

お弁当続き

息子の通う公立小学校は、給食。
そのため、あまり、お弁当は作らないですんでいる。
でも、昨日、今日と連続でお弁当作り。
あまり良い出来ではないけれど、写真に写すとなれば熱意を持って作る・・・
はずなので、撮ってみた。

息子の塾のお弁当
お弁当続き_b0075229_22545918.jpg

私の趣味の手ぬぐい(友人のプレゼント)で包んでみた。
怒らなかったので、ホッとした。

お弁当続き_b0075229_22561531.jpg

食事にあてる時間は20分ほどだし、その後も授業なので、軽めに作ってある。
出しき卵
かぼちゃのバター煮
豚肉とレタスのオイスター炒め、ごま添え
おにぎり(明太子、梅干し)

夫の遠足(引率)弁当
雨降りの中の遠足となった。行き先は、南知多ビーチランド。

お弁当続き_b0075229_22473298.jpg

出し巻き卵 チーズ入り
山芋 梅シート巻き
ゴーダチーズ 梅シート巻き
ピーマン おかかあえ
ボイル ソーセージ
きゅうり、かにかまのノンオイルごまドレッシングあえ

お弁当続き_b0075229_22502320.jpg

おにぎり(のりの佃煮、梅干し、明太子)
*赤いのは、梅シートで包んだおにぎり
by kishibojinn | 2006-05-23 23:04 | 料理
<< 不思議なもの発見 梅シート 機嫌の良い時 まぬちゃん >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn