人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

包帯がとれました! けど・・・

とらおばの包帯がとれました。
やった~!
でも・・・
この前、口輪と目隠しをされて耳掃除をされた恐怖はすごかったらしい。
先生を見たとたん、今回も、またまた、大きいのを撒き散らしてしまった。
そして・・・
見つかったのです!!!

瓜実条虫(別名サナダ虫)が・・・

前、検便した時には見つからなかったのに~!

うんちをティッシュで拾った助手の先生が
「あ~、サナダ虫だ~」
え・・・ウソ?
「他の子にはうつりませんか?」
「ノミが媒介するから、ノミがいなきゃ、大丈夫ですよ」
うっ・・・
吉次郎だけは、外に出さないから、ノミダニ薬を投与していないわ、そういえば。
あ~あ、また検便かしら。

とらおばは、いつもの注射に加えて、駆除まで注射されて、怒っていた。

家に帰って、
「さなだむし~、さなだむし~♪」と歌いながらせんたくものを干していたら、
近くのデスクで仕事していた弟が、
「誰が?」
「にゃんこ~」と答えたら、
「また、治療費がかかるのか?」とあきれられました。

ま、ノラちゃんでムシさんがいない、ってことはまずないですから・・・。
あきらめるしかありません。(ため息)
深刻な伝染病ではなくてよかったです。
by kishibojinn | 2006-06-16 21:40 | ねこ
<< 怪我 さちこ びっくり >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn