人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

秋の実り

実りの秋!
というわけで、寺庭を探すと・・・
ありました、おいしそうなものが。

初物です
秋の実り_b0075229_2083136.jpg


これから、どんどん落ちてくるはず・・・
やっぱり、定番の「栗ごはん」にして食べたいものです。
秋の実り_b0075229_20102463.jpg

*逆光で、あまりうまく撮れませんでした。うまく撮れたら差し替えします。

これ何か、わかりますか?
秋の実り_b0075229_2025193.jpg
秋の実り_b0075229_20251416.jpg



正解はむかご、です。(自然薯の子ども、といえばわかっていただけます?)
むかご・・・普通は小指の先ほどしかありませんが、これは親指の先くらいあります。
塩茹でにして、日本酒のお供にしようかなぁ。
by kishibojinn | 2006-09-23 20:16 | 自然
<< 秋の花 くりちゃん かなり回復 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn