人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

一年ののち  とらおば

とらおば 

一年ののち  とらおば_b0075229_1959859.jpg


とらおばが来て、もうすぐ1年。
未だに触れないけれど・・・
ねこ小屋にはすっかりなじんだようだ。

最近は「ぶち」がお気に入りで、
「ぶち」が庭から戻ってくると、甘い声で鳴いてすりよったり、ぶちの横でコロコロころがったりする。

一度だけ、ボンがこじあけた扉から逃げてしまったことがあった。
もう帰ってこないことも覚悟したけれど・・・
翌朝、名前を呼んだら、すぐ近くの建物の陰からひょい、と顔をだした。
そして、自分から、ねこ小屋に戻っていった。

さわれないけど・・・
私が近寄ると逃げるけど・・・
でも、もう、うちの子だと思ったので、地域猫のサインであるピアスをはずしてもらった。

お腹がすくと、ずいぶん近くまでよってくるし、にぼしを手から食べたりする。
ごはんをやっても、バッバッという破裂音炸裂! プラス 強烈猫パンチ・・・だったことを思えば、ものすごい進歩だと思う。
何年かかってもいいから、ヒトに心が開けるといいね。

ゆっくり、気長につきあっていこうと思う。
by kishibojinn | 2006-12-24 20:09 | ねこ
<< 陽だまりの中で  きち 冬至 >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn