うさにゃん日記

グレート・デン騒動

名古屋市に隣接する尾張旭市で、グレート・デン6頭が押収された。
実は、先月あたりから、
「グレート・デンが何頭も出没して騒ぎになっている。」
そう、ローカル・ニュースで報道されていた。
地元では、もっと前から、問題になっていたらしい。
先月には、グレート・デンに女性がかまれる、という事件もあった。
しかし、大型犬のグレート・デンを何匹も飼っていたら、やはり目立つ。
そして、今日、39歳の無職の男性が飼っているグレート・デン6匹が、
警察によって、押収された。
狂犬病の予防接種をしていない、つまり、無登録で飼っている、ということを
理由にしてでの、押収であった。
どうも、このグレート・デンのうち1匹が女性にかみついた疑いは濃厚。
男性の容疑も、「過失傷害」になってきている。

それにしても、このグレート・デン。
いったい、どうなっていくのだろう。
やはり・・・殺処分なんだろうか。
人をかんだ犬は、たぶん、助からないだろうなぁ・・・。
「狂暴になるかもしれない」となると、他の子の引き取り手も見つからない可能性が高いし。
悪いのは飼い主なのに・・・この子たちが罰せられる。
ひどい話だ。

この話に関する報道のコピペ。(著作権は、ANN、テレビ朝日さんにあります)
33歳女性襲った無届け飼育のグレート・デン6頭押収 
愛知県内で、犬の散歩をしていた女性が大型犬「グレート・デン」にかまれた事件で、警察は、かんだとみられる犬など6頭を押収しました。 押収されたのは、愛知県瀬戸市のコンビニエンスストアの空き店舗で飼われていたグレート・デンという種類の大型犬6頭です。警察の調べによると、飼い主の39歳の男性は、市に届け出ずに6頭を飼っていたということで、飼い犬の登録を義務付けている狂犬病予防法に違反した疑いが持たれています。隣の尾張旭市では今月4日、犬を散歩させていた33歳の女性が、グレート・デンとみられる大型犬5頭に襲われ、手をかまれてけがをする事件がありました。警察は、男性が犬を野放しにして女性にけがをさせた過失傷害の疑いもあるとみて、事情を聴く方針です。

[PR]
by kishibojinn | 2007-05-11 00:43 | 動物いろいろ
<< 少しずつ、少しずつ 海に捨てる??? >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
おともだちリンク
最新のトラックバック
どんぐり
from 杏日記
湖東三山秘仏本尊ご開帳
from ぶらり旅
瓜実条虫
from 猫生活?
室内飼いの猫(ネコ)
from ブログで情報収集!Blog-..
熊野三山
from 世界遺産の旅
安楽死?
from 杏日記
真実を知って下さい!(2..
from ジャック et 叶恵
殺処分方法の改善を!(署..
from ジャック et 叶恵
無知の罪
from 杏日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧