人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

お見舞い

予備校で出会い、その後ずっとつきあってきた、唯一の友人Mさん。
彼女のマンションに連絡をしても、全然連絡がつかないので、
実家に一度連絡してみようかなぁ・・・と思っていた。
すると、共通の知人から、「Mさんが入院しているのを知っていますか?」
とお便りをもらい、あわてて伊勢の実家に電話をすると、
「今日、退院したんです」とおかあさまが、Mさんにつないでくれた。

重い病気で手術したMさん。
声は元気そうだったけれど、やはり、心配。
特急で1時間半ほどのところだから、お見舞いに行くことにした。

これが観光だったら、
お天気もいいし、
二人でどこかへ・・・という話になるのだが・・・。

実家にうかがう前に、共通の知人が駅まで迎えてくれた。
すると・・・車の中にMさんの姿が。
三人で伊勢うどんを食べ、Mさんの実家まで送ってもらった。
2時間ほどふたりきりでおしゃべり。

思ったより元気だったので、ものすごく嬉しかったが・・・
いろいろな治療をしなければならないとしたら、いつまで実家にいられるかはわからない。

来月、また来るね・・・と約束して帰ってきた。

どうか何事もなく、このままの状態で元気になってほしい・・・。
体力が回復したら、まだ行ったことのないお寺を二人でまわろうね。
そう約束した。
by kishibojinn | 2007-09-07 21:55 |
<< ひろいちゃん その後 受難の日々 さちこ >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn