人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさにゃん日記

命名 まろ 

ブチャイク新顔猫ちゃんに命名!
「まろ」ってことになりました。
いや、ほら、○小路きみまろ とかいう、漫談師がいたでしょ?
なんか、そんなイメージで。
でも、きみまろ というと、略して「きみちゃん」となるので、それはちょっと紛らわしい。
ということで、「まろ」となりました。

今日も甘えモード全開の まろ。
ぼん の怪我の洗浄と一緒に、獣医さんへ。
耳ダニはいなかったけれど、ノミはいたので、ノミダニ駆除薬を投与してもらいました。
検便では 虫さんはいなかったけれど、ウリザネ(条虫)さんはいるかもしれません。
猫風邪(伝染性鼻気管炎)だったので、薬をもらい・・・
そして、血液検査をしてもらったのですが・・・
エイズに疑陽性が出てしまいました。
つい最近、エイズに感染してしまったのかもしれません。
1ヶ月後に再検査をしてもらいますが・・・
エイズである可能性は高いと思います。

あぁ、これでもう、うちの子決定かな、って思います。
エイズキャリアでも、ごはんをしっかり食べられて、寒い時に凍えることなく過ごせるなら、
長生きすることだって可能です。
そう思ったら、外猫にすることはできませんよね。

それにしても、
これほど 人に馴れている子がノラをしているというのは、
やはり、捨てられた可能性が高いと思います。
人間が大好きで、私に初めからこれほど懐いてくれるのですから・・・。

まずは、猫風邪をしっかりなおして、
冬に暖かく楽しく過ごそうね、 まろ !!!
(明日、良い写真が撮れたらUPしたいです)
by kishibojinn | 2008-10-14 22:44 | ねこ
<< まろで~す またまた 新顔が? >>



犬一匹と猫12匹の楽しい暮らしぶり

by kishibojinn